
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スカイツリータウンでリッチなランチ♡

2013.11.04 23:46|妊婦
◎PR◎






今日は私の母、兄弟、祖父母と旦那サマで、ちょいリッチなランチへ♫




場所はスカイツリータウンにあるソラマチ内のブラッスリーオザミという30階のフレンチのお店!


インターネットの一休ってサイトで


4,635円相当のコースが→3500円に割引になるやつで予約!!


母がスーパーのサミットのポイントカードをせっせと貯めていて


30000円分貯まったからご馳走してくれたんです☆


それにしてもサミットって


貯まったポイントは現金でくれるって制度スゴイ!!


ありがたいなーー!


それでは、ブラッスリーオザミ ソラマチ店で今日頂いたお料理♡

前菜

北海道産ほたてとズワイガニのテリーヌ

テリーヌって、あんまり好きじゃなかったけど

初めてめっちゃくちゃ美味しいと思いました!!

カニの身をたっぷり使っていて

カニの味が濃厚☆

ちなみに奥に見えるブラウンパンとバケットも美味で

おかわり自由だからいっぱい食べちゃったw

パンにつけてたべる

豚肉のリエットも臭みがなくて

美味しかったぁ


スープ

コーンポタージュ

コーンをたっぷり使ってあって濃厚クリーミー♡

またまたパンが進む…w


メインデイッシュ

牛フィレとフォアグラのポワレ トリュフソース

コンソメでじっくり煮た大根が敷いてあって

初めての組み合わせで驚きましたが

激ウマでした!


ちなみにメインデイッシュは肉か魚をえらべて

今日のお魚は平目でした!

写真イマイチですが

岩手産の平目で身がふわふわで

ラタトゥイユソースと合って

こちらも美味!

そしてデザートは

5種から選べたので

みんなで違うものを頼んで

色々食べましたが

どれも甘さがちょうど良くて

美味しかったです!









妊婦にはヘビーなメニューだって!?
特別な日ってことで許して~(๑*౪*๑)


ちなみに、こちらのお店からスカイツリーはこんな風に見えます!

あいにくの曇り空ですが

東京タワーや東京ゲートブリッジ、葛西臨海公園の観覧車なども見える

とても見晴らしが良い所なので

夜景の時間はさらにイイだろうなぁ♡

夜はお値段が高くなっちゃうけど

夜には東京ディズニーリゾートの花火も見えるんですってー!!


スカイツリーって、電車で数駅で


毎日見える所に住んでいるけど


東京タワーよりパッとしないなぁなんて思ったりして


実際にスカイツリータウンへ来たのは初めてでしたが


近くで見たらキレイでした☆


今はクリスマスイルミネーションも始まっていてデートにもってこいですね!



色んなショップも入っているし


ショッピングにも良いので


また行こう~♫


次は大好きな牛タンのお店利休に行きたい☆



ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ30F
最寄駅 押上駅 / とうきょうスカイツリー駅
電話番号 03-5809-7477
営業時間
※()内はラストオーダーの時間
昼 11:00 ~ 17:00(15:00)
夜 17:00 ~ 23:00(21:30)






テーマ:日記
ジャンル:日記

マタニティー歯科相談

2013.09.20 23:30|妊婦
今日は区で無料で受けられる


マタニティー歯科相談の日でした!


虫歯菌がいるかどうかを唾液で調べたり


自分の歯垢を顕微鏡で見て


虫歯菌・歯周病を見たりᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅ


もちろん歯科医の先生にも見て頂くのです☆


私は親知らずが4本埋まっているのは数年前に


レントゲンで確認しているのですが


それ以降は年に1〜2回歯科検診とクリーニングに行き


痛みも無いし親知らずはとりあえず放置で!


と言われていました。。。


もちろん歯磨きは丁寧に、と注意されていましたが。


しかし本日の検診で危険だと言われました…
(꒦ິ⌑꒦ີ)


もう妊娠してしまったので


親知らずが痛くならないことを祈るしか無いのですが


本来なら妊娠を望むなら妊娠前に抜いた方が良かったそうです
꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


二人目の妊娠を考えているなら


産後に親知らずを抜くように言われましたよ…


親知らずちゃん、出産までおとなしくしててね!!!!
ლ!๏_๏!ლ 


それと…


歯周病ってコワイ!!!


今日学んだのですが


妊婦さんってつわりがひどかったりすると


歯磨きが辛くてあまりちゃんと磨けていなかったりして


歯茎の炎症が起きやすく


歯周病になってしまう妊婦さんって多いそう…。


しかもその歯周病はお腹の赤ちゃんにも影響が!


妊婦さんが歯周病になることで


赤ちゃんが小さく産まれてしまったり


早産のリスクも高まるとのこと!!!
(ꏿ⌓ꏿ╬)


また妊娠中はカルシウムが足りなくなることも多く


虫歯のリスクも高い!


赤ちゃんの為にも歯のケアをきちんとしなくてはっっ!







にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記

妊婦の眠気と風立ちぬ

2013.09.19 01:54|妊婦
昨夜は早寝できたから


ここから規則正しく


生活リズムを戻せるかな!


と思っていたけど、7時半に起きて


洗濯機回して


眠いから洗濯中横になろうと思ったら


2時間寝ちゃって


洗濯物干し終わっても眠いけど


頑張って起きていようと


テレビでノンストップ観て


ノンストップ終わるころ(11時過ぎ)


怠さを伴う眠気で仕方なくベッドへ…


そして15時過ぎて旦那サマが


空腹を訴えしぶしぶ起床。。


こんなに寝てるのにダル眠い。。


もう妊娠14週だというのに


いつまでこの眠気は続くの??


こんな毎日だから


なーんにも出来ずに一日が終わる…


でもでも今日は


旦那サマが映画に誘ってくれて


日中より夜のほうが比較的元気なので


レイトショーで風立ちぬを観に!!


何よりレイトショーは安いし


今日はレディースデーだから安いし♡


映画中も寝る事なく楽しめました


マタニティヨガとか早く始めたいから


お昼寝の量を減らしたいなーーー!


ふと自分がとんでもない


ダメ人間


なってしまった気がするのです。。。

テーマ:日記
ジャンル:日記

育児用品選び♡

2013.09.17 14:10|妊婦
最近は暇さえあれば


いやだいたい暇なのですが


毎日毎日スマホで


ベビー用品の口コミを見まくっております。。。


ベビーカーは座面が50cm以上の高さの


ハイシート仕様のタイプで両対面の1ヶ月から


使えるのがよいかな〜って思っているんですが


新生児から使えるものって高いし重量も重いし


かさばるし…(꒦ິ⌑꒦ີ)


↓これはその中でも比較的良心的なお値段

ピジョン ソラチカ デニムドット




両対面ハイシートベビーカーJewelHearts Highcollet




7ヶ月から使えるいわゆるB型ベビーカーは


もーっと安いし軽しコンパクトでいいよなぁと…。


でも軽いベビーカーって乗り心地はイマイチらしい。。。


実際のところどのくらいベビーカーを使うのか


想像つかないのです
꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


私としては産まれてから必要だと思ったら


買うのでも良いかと思ったのですが


旦那は絶対に新生児から使えるものが


必要だ!!と。。。


困ったー。


そりゃ、お金に余裕があるなら買うんですけど


余裕なんて全然ないし


新生児から使えるAB型ベビーカーは


ホント高い!!!


しかも、値段を置いておいても


デザイン性も含めてこれなら欲しいと


思えるものに出会えていないんですよね
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



見た目では3輪バギータイプが憧れるけどなー。


ベビーカーはまだまだリサーチが必要です。


実際にベビーカーを使ってコレオススメ!とか


これは良くなかった!というのを


教えてもらいたいなー☆


そしてそして抱っこ紐も同じく迷い中で


エルゴベビーCREGR00305



おなじみエルゴはハワイ好きの私たち夫婦には


惹かれるものがあるけど


子供も大人も体が小さいとしっくりこないという


口コミあり。。。


でも合うと長時間のおんぶやだっこが楽チンみたい♡


デザインやカラーもたくさんあって選ぶのは楽しいかも。


街でよく見かける大人気の抱っこ紐ですね!

エルゴベビー スポーツCREG00602



エルゴのスポーツシリーズだと軽くて通気性も良いみたいです!!


エルゴならスポーツだなー♡


0〜36ヶ月まで使えるベビービョルンONEも候補の一つで


最近メッシュタイプも発売されて


ムレを軽減して快適っぽいし


黒がスタイリッシュー!

ベビービョルン One メッシュ ブラック 091025





新生児から縦抱きが出来るのも魅力的だし


成長とともにサイズを自分で広げられて


おんぶはもちろん


子どもが前向いた状態の抱っこもできて


子どもが景色を見れて楽しそう☆


口コミだと大きくなってくるとエルゴに比べて


辛くなるようだけど


抱っこ紐をそんなに長期で使うかしら〜?


ちなみに先日アカチャン本舗に試着に行った際は


旦那のお気に入りはベビービョルンONEでした☆


あとドイツのウィーゴも気になるけど


ドイツ発送で試着できる店舗が日本にナイみたい
(꒦ິ⌑꒦ີ)


だれかウィーゴ使っている人いないかなー。


あとサブとしてスリングが気になるー!!

リング付きスリング 高級しじら織り




↓とくにAKOAKOさんのスリングは人気みたいで

AKOAKOしじらシリーズ スリング 年中快適育児 取説付で安心赤ちゃん(新生児~3歳)の抱っこ紐


感想(5597件)




すごく口コミの評価が高いんですよね。


いろんな掲示板とか見てても


オススメとして名前があがってる!


使い方も慣れちゃえば簡単らしいです☆


お金に余裕があれば


全部手に入れて試してみたいな〜。


産まれてから自分の子どもで試着もして


購入される方もいるみたいですが


実際産まれたらバタバタしちゃうだろうし


買い物に連れて行くには1ヶ月検診後が良いし


そうなると2014年3月17日予定日だから


1ヶ月検診後だと消費税増税の可能性大!!



産まれる前に用意しておきたいなー
꒰ღ˘◡˘ற꒱


迷う〜
だっこひも 抱っこひも レビュー 口コミ 感想 ベビーカー ベビーバギー

テーマ:日記
ジャンル:日記

眠い眠い眠い…

2013.09.08 00:47|妊婦
妊娠中は眠くなるというけれど


私は異常なほど眠いんだが…


一日の大半を寝てしまい


夜中にも眠いけど寝付けなかったり


やっと寝たら12時間以上寝ていたり…


こんなに寝てばかりで


ベビちゃんは大丈夫なのだろうか
(⁎ ́ ̥̥̥̥̥॰ଳ ̀⁎)zzz...眠い…


こんなんでベビーのお世話が


できるのだろうか…
꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞


他のママさんはどーだろう?

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

Ai@mama

Author:Ai@mama
2013年8月
待望の第一子妊娠が判明し
育児本などで勉強しながら
出産・育児準備をしています
٩(๑'ꇴ'๑)۶

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

クリックしてね♡

☆フリーエリア☆

ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

♡訪問してくれた人数♡

♡現在見てくれてる人♡

現在の閲覧者数:

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスアップ

LinQoo

無料サイト登録型自動相互リンク集 - LinQoo

  • ページトップへ
  • ホームへ
