スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆戌の日☆水天宮へ行ってきた!

2013.10.11 21:50|妊娠中期
妊娠5ヶ月に入って最初の戌の日!


恥ずかしながら、妊娠するまでは


このような行事があることを知らなかった…
꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


でも、妊娠してこの日を無事に迎えられるかが


一区切りだなと心待ちにしていました!


妊娠初期は出血や腹痛で出禁になり不安もありましたが


なんとかこの日を迎えられました٩(๑'ꇴ'๑)۶


正直、前日まで発熱と異常な咳で眠ることすら出来なくなっていたので


お参りは日程変更になるかも…とぎりぎりまで思っていました。。。


でも一日前倒しして朝から産科検診と内科受診をまとめて出来ることになり


診察を受けたところ、赤ちゃんには異常なし!!!


ちゃんと育ってくれていてありがとう♡♡♡


熱も問題ないところまで下がり


咳はアレルギーに過敏なっているだけみたいで


元々もっていたアレルギー性鼻炎・花粉症・ハウスダストやらなんやらが


妊娠で抵抗力が低下していることもあり


風邪で体力も消耗したことも重なって


アレルギー反応が異常に出ているようで


妊婦でも大丈夫なお薬を頂き先生の許可も得て


晴れて安産祈願に行くことになりました!


最寄り駅は人形町駅などなど。


今日はお参り日和の良い天気で


人がいっぱい!!


大安ではない平日の戌の日でも


賑わってますなぁ꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱







①まずは御社殿で御祈祷を希望する人も、お守りだけを希望する人も、みんなこちらで申込書に名前をフルネーム、ふりがな、住所の都道府県・市区町村まで、受付用紙に記入し受付の方へ。


御子守帯(みすゞおび)のセット
さらしの腹帯とお守りなど
4000円

昇殿し御祈祷をする
5000円


御子守帯の小布セット
手持ちの腹帯やコルセットなどに縫い付けることで、上記さらしタイプのものとかわらないご利益が得られる。
3000円

5000円(ご祈祷)


私は、さらしタイプは不便で使わなくなりそうだったし


可愛いガードルタイプのものと腹巻を


先に購入していたので小布セットにしました☆


昇殿し御祈祷せずに御子守帯とお守りセットだけでお参りも可能です!


今回は初めてだったし


せっかくなので御祈祷もしていただきました!


なのでトータル8000円!


②書記の方に名前を墨で書いていただく。


③番号札を受け取り待合所へ。
戌の日は混雑する為、平日でも待合からは妊婦本人または代理の方の一人のみ入れます。
タイミングも良かったようで、ここまで5分ほど。


④御社殿でご祈祷。
戌の日で混雑していた為、1度に30名程のご祈祷となりますが、一人ひとりの名前を読んでいただけます。
また、仮宮だからなのか靴を履いたままで椅子に座ってのご祈祷だったので、妊婦の体にも負担はなかったです!
今日は気温が高く暑かったのですが、待合と御社殿は冷房がきいていて涼しく快適でした。

社殿、社務所は免震のものにするため、平成30年までに建て替え予定。平成25年3/1から仮宮となっており、場所が少し異なります!注意!

仮とはいえ、足を踏み入れた途端感じる不思議なパワー。


パワースポットってこういう感じかぁと旦那はつぶやいていました。


なんとも不思議な感覚になるものです。


お参りもして
fc2blog_20131011233510c56.jpg


なでなでして


午後1:30くらいに到着して全部で30分ぐらいですみました!


口コミでは3時間かかったー、とか


書いてあったからラッキー♡


土日祝と戌の日の組み合わせや


大安と戌の日の組み合わせだと


待ち時間の覚悟が必要のようです。


妊婦さんは体を優先して


空いていそうな日を狙うのも良いですね。


戌の日でなくても安産祈願はしていただけます!


行って良かったなー!!!



安産祈願の御子守帯セットと




御祈祷の後にいただいたこちら

なんかずっしりと重い。

中を開けてみると

オーガニックコットンハンカチと日本酒のセット!!

さらにこちらも入っていました↓

御神酒で瓶が犬!

一緒に入っているシールを貼ると

こんな仕上がり!!

お産の軽い犬にあやかって、安産の縁起物として飾るそうです☆

そして頭に被せた竹のかごも意味があって


「神様のご加護がありますように」


という意味が込められているのと


「犬」の字に「竹」を被せると「笑」になる事から


「笑が絶えない」という意味が込められているそうです


早速飾りました☆



予想より多めの出費にはなりましたが


こんなに盛りだくさんのセットだったので


大満足!というかこんなにいただいて


申し訳ないぐらいの気持ちでした。


これからきちんとお神札(ふだ)に


おうちでお参りします!
(●´人`●)


このお神札(ふだ)は産後のお礼参りの際に


お返しするんですよ((*´∀`*))


帰り道に



P1050935_convert_20131012010320.jpg

めっちゃ美味しいメンチカツを食べました♡



東京都中央区
水天宮
開門時間・祈祷受付時間

境内の開門時間   午前7時~午後5時
神札所での受付時間 午前8時~午後5時(授与品・縁起物等)

祈願の受付時間

平 日     午前8時~午後3時
土・日・祝祭日 午前8時~午後3時
戌の日     午前8時~午後3時30分
                        2013年10月11日現在


犬のように安産・子だくさんになりますように☆

わたしの腹帯(ガードルタイプ)はこちら♡

マタニティサポート(ガードルタイプ)


スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No title

水天宮!
いいですね~~!!
私も、東京近郊なら水天宮に行きたかったなぁ~!
お土産も豪華でかわいい!!

地元の神社は
お箸と、さらしと、お守りとお札だけだったよぅ。
それで、1万円・・・。

お酒好きとしては、お酒もいただけるなんて羨ましい!
いまは、飲めないけどねぇ。

お互い、元気にいい子を産みましょうね!

Re: No title

コメントありがとうございます!!
水天宮、高いのかとおもっていましたが、そんな事もないんですねぇ(人'∀'o)
私も酒好きですが、飲めるのは当分先だなー꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
できれば母乳で育てたいしぃ。。。

お互い身体に気をつけて頑張りましょう☆

あ、良かったらブロともになってくれたら嬉しいです!!
非公開コメント

プロフィール

Ai@mama

Author:Ai@mama
2013年8月
待望の第一子妊娠が判明し
育児本などで勉強しながら
出産・育児準備をしています
٩(๑'ꇴ'๑)۶

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

クリックしてね♡

☆フリーエリア☆

ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

♡訪問してくれた人数♡

♡現在見てくれてる人♡

現在の閲覧者数:

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスアップ

LinQoo

無料サイト登録型自動相互リンク集 - LinQoo

  • ページトップへ
  • ホームへ
