スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

断乳2日目

2015.05.29 13:54|断乳
◎断乳2日目◎


夜中から明け方にかけては


必死におっぱいを出そうと泣いて


私の服の中に手を突っ込んできましたが


それ以降の日中に関しては


食後も含めて


ほとんどおっぱいアピールは無く


ごはんも授乳中より食べてくれます!


ただ、昨日は夜に1度搾乳しただけだったのですが


朝になったらカチカチの石のような胸に…
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)



2度の乳腺炎を経験していたので


あわてて搾乳し保冷剤で冷やしました
σ(^_^;)


母乳外来もある産院に電話をしたところ、


1日3回(最低でも6時間は間隔を空けて)搾乳し


おっぱいを冷やすこと。


断乳後2~3日目が一番辛いのだそう。


確かに、2日目の午後は痛くて抱っこも辛いし


おっぱいがボコボコ変な形に張ってるし
Σ(´□`;)


夜には痛くて吐き気さえする
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


搾乳も1度で片乳50ccぐらいまでで


なるべく抑えないといけないそうで


スッキリ搾れないんですよね(+_+)


おっぱいが落ち着くまでは


高脂肪、糖分などなるべく控え


トラブルが酷くならないように気をつけ


乗り越えたい!!


4日目過ぎても辛かったら


母乳外来でマッサージしてもらいます
(●´人`●)


ちなみに断乳2日目の娘は


夕方以降になると


まだおっぱいを欲しがり


泣きわめきましたが


抱っこしてお散歩して


何とか乗り越えました
;^_^A
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Ai@mama

Author:Ai@mama
2013年8月
待望の第一子妊娠が判明し
育児本などで勉強しながら
出産・育児準備をしています
٩(๑'ꇴ'๑)۶

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

クリックしてね♡

☆フリーエリア☆

ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

♡訪問してくれた人数♡

♡現在見てくれてる人♡

現在の閲覧者数:

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスアップ

LinQoo

無料サイト登録型自動相互リンク集 - LinQoo

  • ページトップへ
  • ホームへ
