スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

断乳6日目

2015.06.03 01:49|断乳
◎断乳6日目◎


断乳をしてから


日々、娘の成長を感じています。


今日は今まで一番


3食のごはんをもりもり


おかわりもして食べました
*\(^o^)/*


夜中一度起きたけれどトントンで寝てくれたし


朝起きて服に手を入れてきて


おっぱいを探しながらグズグズしたけれど


私がちゃんと起きて


リビングのおもちゃコーナーに連れて行ったら


すぐにご機嫌に♫


昼間は一度もおっぱいを欲しがらず!!


入浴後いつもはおっぱいのサインをしたり


おっぱいを指さして


「あっちー」
※現在、近くにあっても遠くにあっても全ての要求が「あっち」なのです(笑)


と言っていたけれど


今回は、胸のあたりを少し撫でたくらいで


服に手を入れることもなく


ぎゅっと抱きついて眠そうにしていました。


おっぱいをねだっても、もうもらえない事が


わかったのかな…?


子育てサロンや公園で


いっぱい遊んだからかもしれませんが


疲れていたのか


寝んねしようか?と抱っこ紐がある部屋まで連れて行き


抱っこ紐を準備していると


娘が寝室へ自ら行き


ベッドに上がりたそうにしているではありませんか!!


断乳前は4:6でエルゴ:添い乳という寝かしつけ方法で


断乳後は100%エルゴ使用でおんぶ(たまに抱っこ)で寝かしつけていましたが


もしや、ベッドでトントンで寝られるかも!?


と思い、ベッドに上げて


真っ暗のなかでお歌andベビマをした後


添い寝でトントン。


そしたら「トントンしなくていいです」


と言うように手をどかされ


コロコロ、コロコロ、と動いていたけれど


動きがだんだん減っていき


そのまま眠りにつきました!!
ヽ(≧▽≦)ノ


すごーい!!えらい!!


おっぱいも抱っこもおんぶも無しで寝たのなんて


新生児の時以来では!?
キャァ♪(*ノ∀ノ)


成長を感じた出来事でした♡


ちなみに、私のおっぱいケアは


夜のシャワーの時に


左右少しずつ搾乳するだけで


大丈夫な程度の張り具合になっています。


明日はどんな成長が見られるかな?
(^.^)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Ai@mama

Author:Ai@mama
2013年8月
待望の第一子妊娠が判明し
育児本などで勉強しながら
出産・育児準備をしています
٩(๑'ꇴ'๑)۶

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

クリックしてね♡

☆フリーエリア☆

ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

♡訪問してくれた人数♡

♡現在見てくれてる人♡

現在の閲覧者数:

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスアップ

LinQoo

無料サイト登録型自動相互リンク集 - LinQoo

  • ページトップへ
  • ホームへ
